カテゴリ:ボルボ( 11 )

テイクの愛車ボロボ。。。。






気に入っているのでまだまだ大事に乗り潰そうと思っていたのですが、、、、




10月に第二子が産まれると




チャイルドシートを2つ装着しなきゃならん




うちら家族だけだったら大丈夫なのですが




爺婆が上京した時は合計6人。。。。





チャイルドシート2つ付けているのでボロボじゃ無理〜(T ^ T)





7人、8人乗りの車を物色。。。。





ちょっとばかしネッツトヨタ覗いて来ました。




ベルファイアの展示車を





d0154151_21344760.jpg

嫁と初のベルファイア見た感想は、、、、





広くて良いけどあの新車の匂いが無理〜






車酔いすると、、、、






どおする!?!?
[PR]
by boylei | 2015-07-26 21:27 | ボルボ | Comments(4)

車検

なんだかブログ書くの久しぶりの気がする〜





テイク家只今iPhone、iPad禁止令発令中






Jr.がiPhone、iPadの楽しさを覚えちゃって見える所に有ると持って来てYouTubeでトーマス見せろと大変な事に、、、、
( ̄▽ ̄)






Jr.が寝る頃にはパパもだいたい酔っぱらいなので更新が出来ません(T ^ T)










今日は帰宅したらJr.が寝てたのでゆっくりと更新中






今月頭にテイクのボロボ車検でした〜







d0154151_21324951.jpg

色々と交換した方が良い所は有るのだが今回は最低限の交換で車検だけ通しました。。。。





そう言えば自動車税も上がってた(笑)もう20年(≧∇≦)






相変わらずバタバタしとります。
頭の中では色々と妄想中。(車)
ちょっとずつ書いて行かんと頭が爆発してしまう。
[PR]
by boylei | 2015-07-21 21:23 | ボルボ | Comments(0)

異音

D兄のトリプルシックスの記事から時計熱が再熱(≧∇≦)




いろんな時計店見て回りましたが気にいる個体が無いし、、、、高いし、、、、





ドン底の価格を経験しているので買える気がしない。。。。





また何処かの国のバブルが弾けてリーマンショック後みたいな価格に戻らないですかね〜(T ^ T)











久々のボロボ君





エンジンから





シャァァァ〜〜




ヒュイ〜〜ン





コォ〜ゴォ〜と異音が(T_T)








何時ものボロボ屋さんに持ち込んだら







場所は分かったがパーツが無いと、、、、





でも中古なら有るそうで、、、、







d0154151_2015758.jpg

12000円






2泊3日で治りました(^O^)






そろそろパーツも手に入りにくい年式です。。。。
[PR]
by boylei | 2015-03-12 19:54 | ボルボ | Comments(2)

バッテリー

久々のボルボネタ。。。。


今日出勤しようと颯爽とボルボに乗り込んで、、、


エンジン掛けると、、、、


プスススン!(◎_◎;)


エンジンかかんね~



バッテリーが死んでます(T_T)



昨日まで平気だったのに、、、、



この年末に、



行きつけのボルボ屋さんは今日から休み~


行きつけのガソリンスタンドでも無理~


ヤフーショッピング、楽天市場探してもみんな年末休み(T_T)


大晦日だって車必要だし、、、


3日も仕事で使うのに~



朝からパソコンにしがみつき


やっとこさ葛飾でやっているお店発見!



でも扱っているのは純正品じゃ無くて互換品のみ。。。。



しょうが無いですね。。。。




年末ですもの。。。。



明日届きます。。。。



取り付けられるのか、、、、俺、、、、
[PR]
by boylei | 2014-12-29 22:18 | ボルボ | Comments(2)

ボロボ

久々のボロボネタ。。。。






役1ヶ月のお別れ。。。。






左の前輪からグワングワンと激しい異音と震度(T_T)







d0154151_211535100.jpg

気になる箇所も合わせて。。。。






テイク乗っているのは850Rって言う限定車。。。。







玉数豊富な850とはパーツが全然違うらしい(; ̄ェ ̄)






Rのパーツが中々見つからず苦労したみたい。。。。






気になるお値段は







d0154151_21153714.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪







今月売上良いけどおとなしくしていよう。。。。
[PR]
by boylei | 2014-08-14 21:09 | ボルボ | Comments(6)

カマロ

d0154151_1136985.jpg

d0154151_11362431.jpg

d0154151_1136381.jpg

カマロでリムジンでガルウイング。。。。






参りました。。。。




ちょっと乗ってみたい。。。。




D兄いかがですか!?(笑)
[PR]
by boylei | 2014-02-14 11:37 | ボルボ | Comments(2)

ボルボ雪化粧

d0154151_10235865.jpg

天気予報通り(^◇^;)雪降った






仕事に出掛ける時に、、、、






ボルボも雪化粧






これからピークを迎えるみたいですね。





ノンビリ仕事します!!!!
[PR]
by boylei | 2014-02-08 10:20 | ボルボ | Comments(2)

ボルボ車検

俺の愛車ボルボの車検





2年に一回。。。。





850R!!!!1996年の限定車です〜





って事はもう17年前、、、、、






もうおじいちゃんですね(>人<;)







嫌いじゃないし気に入っているので乗り潰す予定、、、、






と言うかお義父さんがトヨタなので、、、、





次にトヨタ車買わないと何を言われるか、、、、(汗)








d0154151_23131420.jpg

治した方が良い所はいっぱい有るが、、、、壊れてからでええかな( ´ ▽ ` )ノ





同じ年代の車と比べると頑丈だと思います。。。。








d0154151_2313155.jpg

また2年間頑張ってもらいましょう!!!!
[PR]
by boylei | 2013-07-25 23:04 | ボルボ | Comments(4)

凹む

d0154151_918095.jpg

オラのボルボ。。。。

昨日ホイルを擦りました。。。。

交差点で前の信号を気にしつつ右折のバイクを避けようたとした瞬間

ガガガッと、、、、
(T_T)

助手席側の前輪部分

結構派手にいったよな~

きのうは夜だったのでチラッと見ただけ。

真っ暗でなんとも無い様な気もする!

でも大丈夫な訳ないよな(T_T)

あんだけガリッといったしな~

後少しで出勤です。

見たら凹むよな~

今日の仕事はブルーです。
[PR]
by boylei | 2012-03-26 09:10 | ボルボ | Comments(10)

愛車

よしぞ~さんのネタをパクって


d0154151_2329243.jpg

オラの愛車はボロボ、、、ボルボ850Rです。
96年式
一応限定車、、、、R。
色はターコイズブルーパールって長い名前です!
この色に一目惚れ\(^o^)/

車を買う条件
荷物が積める四角い車で選んだ相棒です〜

最近の懸念はタイヤ


d0154151_2329655.jpg

サイドにひび割れが!

いつパンクしてもおかしくない状況です。

先週注文して来ました。
215/40R18
今週末か来週頭には交換してきま~す。

エロエロ有りましたが、大きな故障も無く、走ってます(笑)

乗りつぶします。
[PR]
by boylei | 2011-08-16 23:19 | ボルボ | Comments(14)