カテゴリ:カメラ( 91 )

ナノクリ2414

久々のカメラネタ〜
d0154151_19493766.jpg

ナノクリ搭載
d0154151_19493734.jpg

24mm f1,4!!!!

二子玉の高島屋のセールでゲット!!
高島屋の中にキタムラが入っていてショーケースの中がどれでも20パーセントオフで衝動買い(T ^ T)
それでも凄くお得でヤフオクで売っても数万円は儲かる位お買い得でした〜

もちろんテイクは売らずに早速お家に帰って装着!!!
ん〜〜良いですね〜
広角でボケボケ堪らんです〜
かなり寄る事も出来るので室内最強レンズかと、、、、

衝動買いが後悔しない写りでした!!
[PR]
by boylei | 2017-01-20 19:42 | カメラ | Comments(0)

ヤフオク

ヤフオク徘徊中
ブツはレンズです。
値段は13万円
相場からは安いかな
でもね、、、、
説明文が今まで見た中で最短




d0154151_20353412.jpg

安心できるかな(笑)
入札入るかな
俺は、、、、無理

[PR]
by boylei | 2016-08-20 20:32 | カメラ | Comments(0)

カメラ熱

d0154151_14092009.jpg

カメラ熱戻ってこ〜いと、、、、
本屋で見つけたFマウント完全レビューブック!!!!
Jr.の運動会はまだまだだから望遠レンズは必要ないし、、、、
広角単焦点欲しくなりました^o^
[PR]
by boylei | 2016-07-09 14:06 | カメラ | Comments(0)

NikonDL

d0154151_1824839.jpg

Nikonから新しい1インチコンパクトカメラが、、、、

GRもそろそろだいぶ経つので、、、、


最近はアルファード命なのでカメラと時計はほったらかし(笑)
NikonからはD5&D500なんていう素敵なカメラが発表されましたがアルファード君の事を思い心を鬼にしてスルー
DLだったらD5&D500をスルーした心の隙間を埋めてくれるかなぁ〜と、、、、
[PR]
by boylei | 2016-03-02 18:07 | カメラ | Comments(0)

D5

d0154151_21454284.jpg

早速カタログ貰って来た〜

欲しい。。。。

欲しいけどテイクはD5s狙いでなんとか我慢出来そうです!!!


なぜなら、、、、

車に夢中(笑)


早く車屋さんから連絡来ないかなぁ〜
[PR]
by boylei | 2016-01-09 21:43 | カメラ | Comments(0)

D5&D500

Nikonから2つの一眼レフの同時発表

d0154151_18573558.jpg

NikonのフラッグシップD5

とんでもないカメラがISOサンビャクマンって、、、、

凄すぎ

テイクのD4sもとうとう型落ち(T_T)

D5s狙いでスルー出来そうです!



もう1台は
d0154151_18594581.jpg

まさかのDXフラッグシップ!
400通り越してD500!!!!

う〜ん悩ましい。。。。

使ってないD700下取りしていくか。。。。
[PR]
by boylei | 2016-01-06 19:00 | カメラ | Comments(0)

サンディスク社製 コンパクトフラッシュ

d0154151_20301255.jpg

今まではトランセンド!?って所のコンパクトフラッシュ使っていたのですが、、、、





D4sでは使用出来るCFが限られてます。





一応使えていたのですが、何回か不具合が(≧∇≦)





撮影したのにCFに入っていなかったり、、、、Jr.の決定的瞬間だったのに〜





iPadに取り込もうとするとエラーになったり。





来月従姉妹の結婚式に出席するので






しょうがないから購入





d0154151_20301436.jpg

サンディスクのCF





お値段今までの3倍(T ^ T)




流石Nikonのフラッグシップ






これで安心して撮影できるでしょう〜





泊まりで結婚式なんですがバッテリーどおしようかと、、、、





重くてかさばる充電器を持って行くか、、、、





予備のバッテリー買うか、、、、、





バッテリー1個2万です。。。。流石Nikonのフラッグシップ(T ^ T)
[PR]
by boylei | 2015-02-23 20:20 | カメラ | Comments(2)

EOS 7D マーク2

近くのヤマダ電機に展示してました
(^O^)






d0154151_22461265.jpg

D4s使っている事は内緒でいっぱいいじってきました\(^o^)/






色々いじって店員とお話してきましたが浮気しなくてすみそうです。。。。





なんだかんだ言ってNikonの一桁機最高です〜





休みが無いって事はカメラも弄ってません(T_T)
[PR]
by boylei | 2015-02-13 22:42 | カメラ | Comments(0)

ライカ

d0154151_22393498.jpg

先日の飲み会でのD兄のライカ!



金属の塊!



所有する喜びが味わえます!



が、、、、



初めて色々といじりましたが、、、、




俺、、、、マニュアル無理~




テイク裸眼で視力は0.05と0.03(T_T)



眼鏡が無いと生活出来ません。。。。



眼鏡をかけても0.8と1.0。。。。



これでも眼鏡を替えて右の視力をあげました。。。。



以前の眼鏡は左の方が見えてたので一眼レフも左目で覗いていたんです。。。。







何回のぞいてもピントの山がわかりませんでした(T_T)



オートフォーカスのしっかりとしたカメラじゃないと、、、、



って事はライカT!?!?






最近ちょっとお疲れモード。。。。
[PR]
by boylei | 2015-01-16 22:31 | カメラ | Comments(2)

イルミネーション

お散歩がてら近場のイルミネーションを、、、、






d0154151_22551293.jpg


d0154151_2255859.jpg

いろんな設定で撮ってみたいのですが、、、、Jr.が愚図るのでゆっくり撮影出来ません(T_T)
[PR]
by boylei | 2014-12-05 22:54 | カメラ | Comments(0)