カテゴリ:アルファード( 23 )

コーティング

アクアタイマーは買ってません(T ^ T)
チタン見つけられなかったのも有りますが仕事中に嫁から電話でコノちゃん熱出したと、、、、Jr.も咳してるし私も喉痛いと、、、、
15時に帰宅して病院準備して嫁の内科と小児科へ
なんだかんだで処方箋貰って薬局行って終わったのが19時(T ^ T)

今年最後の休みでした。



d0154151_21552389.jpg

アルファード君にコーティング!!
ガソリンスタンドのやつですが
お値段をかなりお勉強していただいたので3年もつダイヤモンドキーパーダブルダイヤ!!!!
d0154151_21552310.jpg

車もピカピカで新年を
d0154151_21552454.jpg

サービスでホイルもしてくれたのでピカピカ!!!

きもちえぇぇぇ〜

[PR]
by boylei | 2016-12-29 21:47 | アルファード | Comments(2)

スズメバチ

朝出勤しようとしたらアルファード君のフロントガラスに
d0154151_17260743.jpg

スズメバチ((((;゚Д゚)))))))

テイクトラウマで蜂だけは苦手で、、、、
ヤバイ超怖い

車をぐるっと回り込み

そぉ〜っと乗り込みワイパーで追い払いました。。。。

いや〜怖かった


[PR]
by boylei | 2016-11-12 17:22 | アルファード | Comments(0)

クスコ パワーブレースお取付

お店でイベント真っ最中
朝早く出勤して休みは無いしで死んでます(T ^ T)



忙しくてアルファード君を中々いじってあげられないのですが、先日予定がポッカリ開いたので行って来ました!

外観はそこそこ決まってきたし
内装はこれから
今回は乗り心地UPを目指して
クスコのパワーブレースを取り付けて来ました!
d0154151_18194957.jpg

これを

d0154151_18201849.jpg


d0154151_18204540.jpg

これを

d0154151_1821929.jpg



d0154151_18213522.jpg

これを

d0154151_18215849.jpg

ボルトでガッチリお取付
フロアフロント
フロアセンターサイド
フロアリアセンター
と3ヶ所
ついでに
d0154151_18223796.jpg

タワーバーも!
エンジンルーム内へ

d0154151_18242570.jpg

こちらはトヨタG's純正の補強パーツも
d0154151_18251455.jpg

d0154151_18253858.jpg

2ヶ所にお取付

乗った瞬間に体感出来ます!
タイヤと座席の一体感がでました! 前はぐわんぐわん揺れていたのが嘘みたいピタッと!
カーブや高速でも全然違う!
違うクルマになったみたい
走りで無駄な揺れが無くなったので上品な走りに!
嫁からも大絶賛!カーブの時に体に力入れなくてもいいと!
ボディが軋まなくなりました!
もっと早くやっておけば良かった!
ストレス無く走ります!
も〜言葉では言い表せない位おすすめ!!!!



次は何やろ。。。。
[PR]
by boylei | 2016-08-13 18:31 | アルファード | Comments(0)

ヴァレンティ LEDテールランプREVO

最近ご無沙汰ですが、、
アルファード君もちょっとずつ、、
d0154151_0575044.jpg

ノーマル状態の後ろ姿をイケメンにするべく

d0154151_0584338.jpg

さすがプロあっという間に分解していきます。
取付が面倒くさそうですが、、、、

1泊2日で

d0154151_101197.jpg

変身〜
テールランプに合わせて
ハイマウントのブレーキランプもLED化
バックランプもスモークのカバー貼り付け
かなりのイケメンへ、、、、

d0154151_12014.jpg

かっこいいと思うのですが、、、、
ちょっと若かったかなと反省。。。。
ヤン車では御座いません。
[PR]
by boylei | 2016-06-29 01:02 | アルファード | Comments(0)

満タン完了〜

d0154151_09381992.jpg

アルファード君にガソリン満タンオッケーです〜

ボロボ君の時は山形まで給油無しで帰省できたのだが

アルファード君はどおかなぁ〜

多分1回給油しないと到着しなさそう
(T ^ T)

燃費悪いっす
[PR]
by boylei | 2016-06-19 09:36 | アルファード | Comments(0)

ヴァレンティ REVO

d0154151_1864860.jpg

ヴァレンティのLEDリアテールランプREVO!
発売前の12月に予約していたのが伸びに伸びてやっとこさ入荷!
今流行りの流れるウインカー搭載!


白いボディーだとクリアのレンズ装着している車がいっぱいなのであえて黒を選択

この選択が吉と出るか凶とでるか

単品でテールランプだけ見てもイメージが湧きません(汗)
[PR]
by boylei | 2016-04-24 18:11 | アルファード | Comments(0)

リチェルカート リアバンパー&マフラー

d0154151_17295120.jpg

いたって普通〜なノーマルの後ろ姿から



Before
after




d0154151_17311446.jpg

d0154151_17315699.jpg

かっこいい〜
アドミレイションのエグゼクティブプレミアムマフラー左右4本出し!!!!
もちろん青い焼き色が最高のチタンテールを!!!!

d0154151_1734876.jpg

プレミアムマフラー装着の為にスペアタイヤ取り外しました。。。。
その部分がぽっかり穴が空いてしまうのでG'sのアンダーディフューザーを加工してもらい装着!!
覗かないと見えない所ですがちょっと拘って!!!!



見ため最高になりました!
不満な点は音がノーマルとそんなに変わらない(T ^ T)
新基準が出来て騒音規制が厳しくなったと、、、、
物足りない。。。。
今後の課題です。
[PR]
by boylei | 2016-04-10 17:38 | アルファード | Comments(0)

アドミレイション リチェルカート サイドステップ

d0154151_17380304.jpg

横からのアル君
サイドパネルの無いGグレードなのでサイドステップのお取付!
車高が低くなりましたが今の所擦らずに走行してます。

横から見ると何か物足りない。。。。今後の課題です。

d0154151_17380355.jpg

最大の難点はドアが閉まっている時は平気なのですが、、ドアを開けると汚れが溜まってる〜(T ^ T)
お店の方からは踏むと外れるか割れますと言われているので初めて乗る人に白い所は踏まないでと、、、めんどくさい

Jr.なんかも最近は1人で乗りたがりよじ登ります(汗)いつかやっちまうと思われます。。。。
[PR]
by boylei | 2016-04-09 17:31 | アルファード | Comments(0)

アドミレイション リチェルカートフロント

久々のアルファード!
着々と攻撃力UPしてます!!
d0154151_18332284.jpg

ノーマルGグレードのこちらのお顔から
Before



d0154151_18351427.jpg

after!!
メチャイケメンに!!


メーカー推奨の塗り分けは
こちら↓
d0154151_1836574.jpg

なのですが全く同じじゃつまらんと、、、、
デモカーよりも白多めで
たぶん世界に1台かと、、、、
テイクのとは違うSグレードのデモカーなのでグリルとかヘッドライトが違うんです!悩んで正解Gグレードにぴったりになりました!
d0154151_1840645.jpg

d0154151_18403865.jpg

かっこいい〜



もちろん
d0154151_18415430.jpg

デイライト点灯〜に


d0154151_18423156.jpg

フォグランプ4灯!!!!


大満足(^o^)
[PR]
by boylei | 2016-04-07 18:43 | アルファード | Comments(0)

21インチ(T_T)

d0154151_18342167.jpg

アルファード君に装着済の20インチマーベリック709サムライゴールド!!!!

なんと!

21インチが新発売(; ̄ェ ̄)

出るなら言ってよ〜(T_T)

テンションダウン。。。。

早速問い合わせたさ

今の20インチ下取に出して追い金22万円也〜

どおする

1インチのサイズUPに、、、、
[PR]
by boylei | 2016-03-04 18:38 | アルファード | Comments(0)