<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事時計。

d0154151_19353072.jpg

仕事で使っている時計です。
本数が多くなってきたので、数年前に買ったワインダーを押入れより引っ張りだしてきて使い始めました。
5年位放置だったので電源を入れても、、、、し〜ん、、、、やっぱり安物はだめか。
『えいっ』叩いたら治りました(笑)昔のテレビみたい。。。。

左から
デカGショック
エドックスのアイスシャーク
オリスのレギュレーターダイバー
GSX
ブライトリングのスーパーオーシャン
同じくスーパーオーシャンヘリテージ

この6本をローテーションして左から月、火、水、木、金、土、日曜日用、、、、1本足りない!
大変だ!1本買わなきゃ(笑)
いろいろ考えているのですが、、、、メジャーダイバーにいくか、、、、マイナーダイバーにいくか、、、、
第一候補、IWCのGSTアクアタイマー!問題はもう製造してないのと、防水性能は大丈夫かって事。
第二候補、RSW!この間みて一目惚れ!問題はそこの時計屋の店長より『安いのちまちまいかないででかいのド〜ンといきな!』と一理あり。
第三候補、現行IWCアクアタイマー、、、、ここら辺に落ち着きそう。
第四候補、セイコーのプロフェショナルダイバー?のごついやつ!色は黒と金色のやつ!これも現行では無さそうなので防水が、、、、

後はいろいろ。ロレサブはお客さんといっぱいかぶるのでパス。
パネライなんかも良いなぁ〜!
しぶい所でGPのシーホークなんてのも有り!?
サブがだめならディープシー!?
ジンのU1,U2なんかも良いよな〜!
オメガのプラネットオーシャンのオレンジベゼルにオレンジラバーなんかも、、、、
毎日楽しい日々を送ってます!
[PR]
by boylei | 2010-11-29 20:04 | 時計 | Comments(14)

もつ鍋

d0154151_10462997.jpg

寒くなってきましたので、もつ鍋を食べに行ってきました!
参加メンバーは
嫁、K夫妻、Mさん、Nさんのいつものメンバー6人です。
いつもは二子玉川の『黄金屋』に行くのですが、今回は同じ系列店の渋谷店へ。
美味しかったです!
d0154151_10514510.jpg

Nさんの誕生日、、、、、来月なのですが、仕事に追われて出来るかどうかわからないので、、、、
ハッピ〜バ〜スデェ〜。
すみませんこんなに早くに、、、、

満腹食って外へ。
雨、雨、雨このメンバーの時はたいてい雨、雨、雨
バーベキュウも出来なかったんだよ!
誰だ!雨男、雨女は!
[PR]
by boylei | 2010-11-28 10:56 | 食事 | Comments(0)

ずれた。

久々の時計ねた。
d0154151_10492619.jpg

仕事用のエドックス。
朝一番では何ともなかったのですが、お昼頃ふと時計をみるとなんか違和感が、、、、
クロノ針がずれてる(泣)
クロノいじってないし、、、、
ぶつけたりしてないし、、、、
落としたりもしてないし、、、、
気にしだすと、気になってしょうがない。
早速M店長の元へ。
すぐに治していただきました!!!
クォーツのクロノグラフって竜頭をひいて、
スタートボタンとリセットボタンを長押しして、調整できるんですね!
流石クォーツ。
無事に戻ってまいりました!
機械式だったら間違いなく入院ですよね!
一件落着。
[PR]
by boylei | 2010-11-27 11:00 | 時計 | Comments(2)

ボジョレー

昨晩は毎年恒例のボジョレー会。
海鮮鍋とお刺身で乾杯!
美味しかった。
d0154151_1933196.jpg

[PR]
by boylei | 2010-11-22 19:33 | お酒 | Comments(6)

新宿。

昨日は15時に仕事を切り上げて予定どおり新宿へ遊びに行ってきました。
BK店長のお店へ!




d0154151_1828575.jpg

シロプロフ。さわやかな好青年って感じです!ベゼルの質感もあがった感じで良かったです。
テイクは新婚旅行が控えておりますので超緊縮財政中なので心を鬼にしてスルー!
実際、黒文字盤と白文字盤が並んでいたら結論をだすのが難しそうです。
d0154151_1832561.jpg

最近気になるアンティークロレックス!
サブマリーナの5513です。
アンティークロレは自分の生まれた年の物が欲しいのですが、、、、おしい78年製でした!
試着しての第一印象は『ちいさ!』『ちゃっちいな!』です。ロレ好きの皆様すみません。
でもこんなに多くの人達から支持されるのには訳があるはず!所有してみなきゃわからないと思います。近々逝きたいですね!そして萎えるか燃えるか。

時計の話やシルバーの話など長々とありがとうございました!

その後伊勢丹とマルイのメンズ館へ
目的はシルバー
マルイではスターリンギアとトラヴィスを
ギアはイベントが土日にあるそうでリングが1本のみ、、、、
トラヴィスはサイズが23号、、、、人差し指にしたいんですけど、、、、入りません(泣)

伊勢丹ではトラヴィスのリングを物色。
バックヤードからたくさん出てきます!
ありました24号!!
入りません(泣)
25号って事ですか、、、、、


何も買わずに帰るのもなぁ〜〜〜〜!
見つけました。
d0154151_18463914.jpg

で購入してきたのが迷彩柄の『ももひき』
今風に言うと『レギンス』
迷彩に一目惚れ
d0154151_18475258.jpg

この間購入したショートパンツとこんな感じであわせます!
これにブーツで冬もいけます!
[PR]
by boylei | 2010-11-19 18:49 | 時計 | Comments(25)

本買いました!

昨日は仕事をちょっと抜け出してお買い物。
d0154151_1222443.jpg

本屋に立ち寄った所時計の雑誌発見。購入。
左は次は買わない次こそは買わないと思いつつ見つけると買ってしまいます(笑)
内容が無いよう。
ぺらぺら流し読みしてそのまま放置が多いです。次は立ち読みします!
右の本は今回初めてみました。1回限りの本ですかね!?
内容もまだじっくりとは読んでないですが、良さそうです。
が、が、こんな本を読んでしまうとアンティークのお時計を手放せなくなるのです。。。。。
結構、今回はアンテーィクの時計を手放そうと決心がついていたのですが、、、とほほです。。。。


さ〜て今日は夕方より新宿に遊びに行ってきます!
[PR]
by boylei | 2010-11-18 12:29 | 時計 | Comments(6)

お帰りブラ。

先日表参道へ行った時にOHに出していたブライトリングのスーパーオーシャンが出来て来ているとの事
引き取ってきました。仕事てガンガン水中に入れているので3年に1回ちゃんとOHにだしてます!
d0154151_199446.jpg

あ〜久々。早速装着。ん!?
なんか小さい(笑)
最近仕事でもサイズの大きい時計ばかりでしたので小さく感じてしまいました。
OH出す前はちょうど良い大きさ!なんて思ってましたが、慣れって怖いですね。
さ〜てどうするか!
[PR]
by boylei | 2010-11-15 19:12 | 時計 | Comments(8)

クリスマスプレゼント。。。

昨日は15時に仕事をせっせと終わらせて行ってきました嫁のクリスマスプレゼントを買いに!
d0154151_1739250.jpg

久々のザギンです。レディースの専門店が松屋にできたみたいなので、、、、
久々と言っても今まで4、5回しか行った事ないんです。


d0154151_17413214.jpg

d0154151_17415394.jpg

モンクレールのダウンをプレゼント!高いですね(笑)
ちょっと早いですが、寒くなったらなくなりそうなので早めにしました。

で、自分の目的は時計店。
昨日は山形のお土産を銀座と表参道の店長さんへ
銀座では裏スケの時計に萌え〜〜〜〜ってなって。いじいじ。
表参道でも裏スケの時計をまた見たり。APダイバーを!いじいじ。
いじいじするだけでいつもすみません。
来週は新宿だ〜〜〜〜〜!
[PR]
by boylei | 2010-11-12 17:48 | お出かけ | Comments(6)

サムライジーンズ

買いましたサムライジーンズ!
S510XX!モデルやオンスやいろいろな種類がありましてどれを買っていいのかさっぱりわかりません。
『最強』のうたい文句につられて24オンスのヘヴィーなやつを逝きました。
d0154151_1102532.jpg

d0154151_1103950.jpg

昨晩はせっせと履く準備を裏返しにして洗濯機へ水洗いと脱水。裏返しのまま干してきました。
明日から楽しみです。
仕事一筋で履き続けます。『デニムは生き物ですから』(笑)



という事で今回引退したデニム
d0154151_1141070.jpg

d0154151_1142690.jpg

エビスの汁穴デニム(笑)初のエビスでしたが、、、、なんか使いずらかった。

ForSALE!しなきゃ(笑)
[PR]
by boylei | 2010-11-11 11:06 | ファッション | Comments(14)

山形回顧録

千葉ロッテ日本一おめでとう!
今回の日本シリーズはロッテの応援!!
交流戦で千葉ロッテの球場へ何回か観戦しに行った事があります!(もちろんヤクルト戦ですが、、、)
千葉ロッテの応援はみんなまとまっていて見ていて気持ちが良いです!
昨日、一昨日と野球史に残る最高の試合だったとおもいます。TVの前から離れられませんでした!

山形
2日目(木曜日)
朝8時起床、、、、
温泉!ちょっと二日酔いぎみでのぼせてしまいすぐに出てしまいました。吐くかと思った(笑)
お昼はもちろん蕎麦。寒かったので山菜そばを頂きました。
その後『しまむら』に行きサムライジーンズを探しに、、、あるわけない。あるのは980円のジーンズのみ(笑)
仕事用の靴下などを大人買い(笑)


本日は神奈川よりK夫妻が来県予定!
迎えに山形駅へ
18時。無事に合流。
そのまま前回山形に来た時に絶賛した焼き肉『楓庵』へ
この『楓庵』はジモンの肉本で唯一山形で掲載されてたお店。
えぇ!?こんな所にって言う位、山道を上って行った所へお店があります。
今回も仙人みたいなご主人様がお出迎えしてくれました。
お通しがキノコ汁。寒かったので超おいしかった。
d0154151_11574283.jpg

まずは牛タンでかんぱい!って車なのでウーロンチャ(泣)
旨い!厚いのにさくさく噛み切れます。
d0154151_1159154.jpg

今回サービスしていただいた塩カルビ!
片面だけをさっと焼いていただきます。
ありがとうございました。
d0154151_1202938.jpg

リブロース!口の中でとろけます。
d0154151_1211041.jpg

前回食せなかった。刺身。全然油っぽくありません。
その他、ヒレやカルビ、おかわりリブロース。締めは冷麺と牛鉄火丼
こんだけ食って一人○千円。都内だったら倍は取られます。
山形行く機会が有ったら是非行ってみてください。


その後ぶ〜んと帰宅。おっ!まだ温泉やってる。22時までなんで。4人で行ってきました。
自宅にもどってからは母親渾身のいも煮で乾杯。
また3時でした(笑)途中からはうちの親父が手を付けられないくらい大暴走(笑)
ウイスキー何本開けたんだろう、、、、
つづく。
[PR]
by boylei | 2010-11-08 12:08 | お出かけ | Comments(8)