<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嫁のヴィトン。。。

d0154151_1942140.jpg

嫁のヴィトンです。
コレクションラインで購入した当日に2つだけ入荷したらしい、、、、
クラッチバック!?って言うのかな前から欲しいって言ってたんです(泣)
前日にDFS行ってコーチの300ドルのやつが良いと!
飯食って、ほろ酔いでヴィトンも見てみたらとよけいな事を口走ってしまいました、、、、
DFSの隣にヴィトンがあるんです。。。。

そしたら有ったんです(泣)
やつが、
3500ドル、、、、爆死。。。。
逝きました。

で、次の日
このバックじゃ財布が入らんと、、、、
d0154151_19113431.jpg

逝きました(泣)
[PR]
by boylei | 2011-03-30 19:12 | ファッション | Comments(10)

IWCアクアタイマー

d0154151_20255856.jpg

ハワイで買った時計は
IWCのアクアタイマーでした。
 
いろいろ候補があり悩みました。
結局仕事用ということで、アクアタイマーに落ち着きました。
最初は黒文字盤にしようとしていたら、
嫁から一言『今もっているのと変わんない。違う感じにしたら』、、、、
白文字盤に決定!
 
d0154151_20283735.jpg

2000m防水なんでガンガン使います。

白文字盤。良いですね。
テイクみたいな爽やかな好青年にはぴったりです。
[PR]
by boylei | 2011-03-27 20:30 | 時計 | Comments(10)

ワイハ〜

おバカブログ、ちょっと復活。
ワイハのブログ何日目まで書いたっけ????
先週まで旅行に行っていたなんて信じられないです。
帰って来てからいろいろありすぎてバタバタです。

地震の被害の全貌はいまだに見えず毎日、被害に有った方達が増えて行きます。
仙台に3年間住んでいましたのでなおさら心配でした。
しかも被害の大きかった若林区です。
でもみんな無事で良かった!
東北は必ず復興します。信じてます。

ハワイでの写真がいっぱいあります。
当分ハワイねたが続きます。
適当に流しちゃって下さい(笑)
d0154151_20425919.jpg

晩ご飯。シーフードでスタート!
d0154151_20433610.jpg

肉のかたまり。
d0154151_20441348.jpg

肉のかたまり。パート2
d0154151_20444337.jpg

で、切るとこんな感じ。
もう笑ちゃうしかないです。
 
これがハワイで最後のステーキとなりました。
一番美味しそうなステーキ屋さんを調べて最終日の夜に行く計画をたてていたのですが、
ちょっと肉食い過ぎたのか、『もう無理』状態になってしまいました、、、、
肉の臭いかいだだけでも気持ち悪っ(笑)
ハワイのステーキ屋さんて皆同じ味で、肉をこれでもかぁ〜って食べる感じ
飽きたのかな(笑)
初日のステーキ店では前の席に日本人の家族が、店員の目を盗んで、バックから醤油とわさびを(笑)
それで食べてました。
最終日に理解しました。
[PR]
by boylei | 2011-03-22 20:52 | お出かけ | Comments(4)

時計バカ一代様より 荷物到着。

地震と津波だけだったらこんな事もなく、復興に向かって走り出しているのに、
福島の原発問題で自分の住んでいる所も大混乱。
何を買うにしろ行列。
ガソリンも2時間並んで満タンにしてそれ以降は乗ってません。
食事もお昼ご飯なんてコンビニ、スーパー行っても何も無し。
近くのお弁当屋さんがかろうじて営業しているので、購入してるのですが、やっぱり1時間位かかります。
晩ご飯と朝ご飯は仕事終わってからスーパーに行くのですが、本当にからっぽ。
お菓子とリンゴ2個しか買えなかったりします。
何時でも避難出来るようにお酒も飲まず、計画停電の中、真っ暗闇で過ごしています。
真っ暗って平気ですけど、音が何も無いって異常です。

そんな中時計バカ一代様より
お言葉に甘えてしまいました。
ありがとうございます。

荷物が届きました。
水、ラジオ、カップラーメン、レトルトご飯、レトルト食品多数。
本当にありがとうございます。
助かります。

後日、請求書届いたりして(笑)
もちろん支払います。

暗く沈んでばかりいてもしょうがないので、おバカブログも少しづつ再開していきたいと思います。
[PR]
by boylei | 2011-03-20 20:14 | 食事 | Comments(10)

日本到着

昨晩無事に羽田空港に到着しました。

自宅に到着。

テレビ付けて久々に民放を見て唖然。

何!?あのキノコ雲は?

NHKって何か隠してます?

報道を規制してませんか?

死者って1000人超だと思ってました。何?一万人超って

街が壊滅、消滅って一体何?

確かに民放は普段、大げさな報道があると思いますが、今回は自然現象である地震、津波を編集する事無くありのままを伝えているような気がします。

一体何が起きているのか真実を伝えて欲しい。

親の電話での声も日に日に疲れた様子。

親しい方から沢山の電話。
ガソリンと食料買えって。半分パニックが始まっているとの事。

確かに自分達の生活も大事だけど、もっともっと大変な事になっている方達がたくさんいるんです。

自分に出来る事は何かないですか?
出来る事からやって行きます。

まずは自宅の片付けと会社の復興。
会社大変な事になっているようです。
[PR]
by boylei | 2011-03-15 06:01 | お出かけ | Comments(4)

DFS

今日はDFSでお買い物
d0154151_1352551.jpg

化粧品のみ( ̄◇ ̄;)
総額数万円。そりゃ日本で買うより安いっても同じの何本も買わなくても良いと思うのですが、、、、

昼は屋台で

d0154151_135334.jpg


d0154151_1354120.jpg

ガーリックシュリンプとガーリックステーキ!
美味い!
ハワイは肉よりも海老の美味さに感激しました(^O^)

午後からはビーチ
もちろん日本男児はブリーフだべ(嘘)

d0154151_1354852.jpg

[PR]
by boylei | 2011-03-13 12:59 | お出かけ | Comments(2)

ハワイ3日目

ハワイでの3日目スタートです。

d0154151_2254741.jpg

まずは、ホテル最上階に有るラウンジで朝食。
果物が美味しいです。

今日は今回の旅行で唯一入れたツアーに出発!

d0154151_2255530.jpg

クアロア牧場
数々の映画の撮影地になった。ハワイでも有名な場所です。
またハワイでのパワースポットとしても有名なようです。
テイクはどちらかと言うと景色を見るとか自然を感じるとか、苦手なんですが嫁がどうしてもと言うので参加

d0154151_226314.jpg

有る意味オープンカーで牧場内を周ります。

d0154151_2261235.jpg


d0154151_226172.jpg


d0154151_2262622.jpg


d0154151_2263411.jpg


d0154151_2264116.jpg

何だと思います?
マカダミアナッツの生
拾ってそのまま食べます。
美味しいです。

d0154151_2265036.jpg

お昼ご飯はもちろん肉(笑)
ツアーに入っていたブュッフェだったのですが、流石牧場!美味しかったです。




自然の力を感じて元気を貰った気がしました!
その後ワイキキに戻りお買い物中に地震の連絡。
[PR]
by boylei | 2011-03-13 02:05 | お出かけ | Comments(0)

ハワイ2日目

日本での地震の被害が心配です。
実家の山形も今だに停電らしい。
会社も閉店しています。
開店の準備を総出で行っているらしい。
両方の親から連絡有り、無事。
従業員もみんな無事。
昨日連絡が取れなかったK夫妻も無事。
オジキから連絡有り、気を使って頂きありがとうございます。
アフォ焼肉メンバーもよーさん情報で無事を確認。

取り合えず知り合いなどで怪我をした人とかがいなかったので良かったです。

今回自分は被災してなくてラッキー!?いやいや遠くに居て連絡は取りずらいし、会社も大変な事になっているのに何もできず、楽しめません。
電話で連絡すると大丈夫だから早く帰ってこなくていいよとか、大丈夫だからのんびりしておいでとか、心配しないで楽しんで来なって、、、、


ブログをやっている方達にもお邪魔してコメントしたいのですが非常につながりにくいのです。発生直後はもちろん。今でもハワイ自体も制限しているようでつながりません。

飛行機は今日は飛んでないようです。
どうなってしまうのやら
まさか旅行中にこんな事が起こるとは予想もしておりませんでした。


地震が起こる前はショッピングしてました。
そこで買わされた、、、、買ってあげたのは靴!
ルブタンって所のらしいのですがお値段なんと900ドル、、、、ビックリです。

d0154151_13552999.jpg

まっ、テイクは時計逝く予定なんで文句は言いません。
そも他お土産数点と嫁の服買ってホテルへ
テイクの物はまだ何も買ってません。。。
時計は2本まで絞り、、、、
3本まで、、、いや4本でしたら。
何買うか迷ってます。
ロレ
パネ
AP
インターです。
大きな買物する気が余り無くなりました。
[PR]
by boylei | 2011-03-12 13:29 | お出かけ | Comments(6)

津波注意報

日本で地震が発生したみたいですね。
親から電話が有りショッピング中でしたが至急ホテルに戻りNHKを(NHKしか映りません)凄い事になってる。
急いで家族、会社に連絡。なんとか無事です。
ペットの世話をお願いしたN君だけがつながりません。心配です。

ハワイでも全然情報が無いのですが、大通りのお店はどんどん閉店しています。
問い合わせると津波注意報が出たらしい。
水のストックだけして下さいとの事( ; ; )
ホテルのビーチ前のレストランも閉店しています。
急いで食料の買い出しに行って来ました。


d0154151_4395726.jpg


d0154151_440659.jpg


d0154151_4401454.jpg

主食は近くのお寿司屋さんでテイクアウト!
後はスーパーで水と食料を、、、、買っている間にも閉店してしまいました。
大通りは人がいなくなりました。
いろんな事が起こります。


少ししたらホテルの館内放送が津波警報になったらしい
どうなる事やら
[PR]
by boylei | 2011-03-11 17:32 | お出かけ | Comments(6)

ハワイ2日目

ハワイでの2日目がスタートです。
この日は一日中フリーなので、アラモアナショッピングセンターへ
の前に

d0154151_12282038.jpg

嫁のお父さんから頼まれていたお使いを一件!サーフボードを買いに行って来ました!最初はなんとなく怖かったけどローカルも楽しいですね!
車はみんなボロボロ(笑)
酔っ払いの黒人が叫んでるし(笑)

腹が減ったのでアラモアナ着いたら直ぐに飯!

d0154151_12282937.jpg

ビールでかっ!

d0154151_12283746.jpg

海老三昧美味かったです。

アラモアナでは3箇所位時計店がまずは、昨日行ったトゥルーノで紹介して貰ったサトーさんを訪ねてタイムワークスさんへ
ロレックスがメインのお店ですがパテ、パネ、インター、などたくさん扱ってました。
やっぱり気になるのはディープ。有りました。良いですね~
後は青サブコンビと黒サブコンビのダイヤ入り。。。。
嫁がダイヤ入りの黒サブをお気に入り(^∇^)
確かに腕にするとカッコいい!
13700ドル
ん~ってか、もう少し出せばAP
オフショアダイバー逝けるんじゃないかと、、、夜もう一度トゥルーノに戻り値段交渉&在庫確認。NYに有るらしい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さーどうなる事やら
最初の予定がチュードルだったのですが、売って無いんです。

夜はもちろん
d0154151_12284340.jpg

初日の昼にハンバーガーを食べたウルフギャングへ!

d0154151_1228522.jpg


d0154151_12285922.jpg

美味い
ドライエイジングの熟成肉です!
[PR]
by boylei | 2011-03-11 12:10 | お出かけ | Comments(2)