<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鉄道博物館 新幹線編

鉄道博物館に展望フロアみたいのが有りまして

d0154151_1957113.jpg

新幹線が何時頃に通過しますよ〜って言う写真付きの時刻表が有りまして

コノちゃんの授乳を待つ間Jr.と早速

d0154151_19584142.jpg

E2系とツバサの連結〜

Jr.大興奮ついでにパパも大興奮(笑)

連写して撮りまくり(笑)

d0154151_200256.jpg

2階建MAX〜
右から左から結構なスピードで目の前を通過していくのですが、撮影の瞬間にJr.が転んだりするとあっという間に通り過ぎシャッターチャンスを逃してばかり(T ^ T)

d0154151_2023950.jpg

カガヤキ〜

1度乗ってみたい

d0154151_2043141.jpg

はやぶさ!こまち!の連結にはやぶさのすれ違い
う〜んたまらん!
これ見れただけで来た甲斐ありました!

Jr.も喜んでくれました!

多分2時間いました。。。。。
[PR]
by boylei | 2016-07-30 20:07 | お出かけ | Comments(0)

鉄道博物館

Jr.が電車とバスの博物館行って新幹線見たい!SL見たい!と物足りなさそうだったので、、、、
次の週のお休みは
d0154151_19404560.jpg

行って来ました大宮に有る鉄道博物館!

暑いし遠かった。。。。

でも!

行って良かった!大人も興奮しちゃいます(笑)

d0154151_19422993.jpg

この規模ですからJr.も大興奮と言うか実物の電車を間近で見てデカさにビックリでちょっと引き気味。。。。

d0154151_19442512.jpg

慣れてきたらJr.最高の笑顔で
d0154151_19453658.jpg

d0154151_19464032.jpg

中にも入れてご満悦
d0154151_19472624.jpg

ま〜しかしJr.の方が新幹線知ってます!
0系、100系、200系俺には一緒に見えるのだけれども、、、、
間違って言うとJr.に訂正されます(笑)

d0154151_19495733.jpg

こんなん有ったら1時間や2時間平気で離れません(T ^ T)
[PR]
by boylei | 2016-07-29 19:51 | お出かけ | Comments(0)

頂き物

d0154151_21315451.jpg

Jr.もいない間に撮影しようとしたら、、、、

コノちゃんまで邪魔します(T ^ T)
[PR]
by boylei | 2016-07-28 21:30 | 頂き物 | Comments(0)

ちゃんとした中華(笑)

d0154151_21304293.jpg

久々にちゃんとした中華
パラパラチャーハン旨し
[PR]
by boylei | 2016-07-27 21:29 | 食事 | Comments(0)

電車とバスの博物館

自宅の近くに有る電車とバスの博物館へ
家のJr.は大の乗り物好き!
今は電車と新幹線とSLにはまってます!
パパは忙しくて中々休み取れないので午後から仕事サボって、、、、休んで
お出掛け〜
d0154151_19131480.jpg

リニューアルしてから初の訪問!

d0154151_19135565.jpg

閉館するまでガッツリと!
ただ最後の方は
「新幹線は??」
「SLは??」
「特急電車は??」と、、、、滝汗です。
[PR]
by boylei | 2016-07-23 19:15 | お出かけ | Comments(0)

暑い

ここ2日は雨でちょっと過ごしやすいですが
ま〜毎日暑いです。

d0154151_2062511.jpg

お出掛けする時にJr.達の熱中症を心配して
ベビーカーに装着するヒンヤリシートを
d0154151_208224.jpg

1番効果の有りそうな奴を

これからも暑くなりそうな天気予報
気をつけます!!!!
[PR]
by boylei | 2016-07-22 20:09 | テイクJr. | Comments(0)

高熱

子供2人して急に発熱

上の子は8度2分
下の子は40度(T ^ T)

熱と咳で寝られないのか一晩中愚図りました。
嫁は下の子。俺は上の子

パパとママも寝不足で死んでしまいそう。。。。

咳止めと解熱剤貰って来てなんとかしのいでますが熟睡出来ないので可哀想

d0154151_20104107.jpg

これは元気な時の写真!

熱のピークは過ぎた感じだが
かったるいのかご機嫌ナナメ。。。。

はぁ〜早く良くなっておくれ〜
パパとママも限界です(T ^ T)

[PR]
by boylei | 2016-07-20 20:05 | Comments(0)

ホーキンス

d0154151_08124861.jpg

ホーキンスって昔流行ったよね〜
テイクも確かブーツを持っていた様な気がします!

d0154151_08124867.jpg

Jr.の夏用サンダルです!!
少し大きめですが
これから大活躍してくれるでしょう〜
[PR]
by boylei | 2016-07-19 08:10 | テイクJr. | Comments(0)

検査

d0154151_17073373.jpg

コノちゃんの定期検査
Jr.とタリーズで待ち惚け
久々にIWC

先生からは良い方向に向かっていると嬉しいお言葉を、、、、でも油断しないでねと釘刺されましたが、、、、

嬉しいです〜
[PR]
by boylei | 2016-07-17 17:05 | テイクJr. | Comments(0)

Z06

d0154151_20135932.jpg

D兄がお店に遊びに来てくれました!!
突然でビックリ!
車はもちろんZ06
かっこいい〜
d0154151_20135927.jpg

言葉じゃ表せないくらいかっこいい〜
d0154151_20140013.jpg

コルベットは絶対にC3がかっこいいと思ってましたが、、、、
こりゃ別物
本当に戦闘機^o^

d0154151_20140012.jpg

センター4本出しマフラー

エンジン掛けてもらったら最高のドロドロ音

V8 6.2リッター

最高

アクセル踏んだらそりゃもう凄いのなんのって

排気音って大事です!
テイクのアルファード君はマフラー替えても情け無い音(T ^ T)
いじる決心が付きました(笑)

d0154151_20140125.jpg

タイヤ太っ

d0154151_20140120.jpg

335ですよ
しかもスリックタイヤみたい(笑)
雨の日なんか乗れやしない。。。。


d0154151_20140127.jpg

全身カーボンで武装

アルファード君もやってやる〜


いや〜良いもん見させて貰いました!!
D兄!ありがとうございます!
今度は飲みに誘ってくださいませ〜
[PR]
by boylei | 2016-07-10 20:05 | | Comments(0)