人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形回顧録

先週の火曜日から土曜日まで実家に帰っておりました。

今回の帰省は食って飲んで寝て温泉に入ってゆっくりまったり過ごす事ができました。

1日目、
前日到着が0時半より家族全員で飲み。寝たのは3時半でした(爆)
もちろんおばあちゃんも日本酒で参戦!強いんですわ!
9時起床、東根温泉へ!入浴!
12時、天童にある『水車蕎麦』へ帰省中のお昼はだいたい蕎麦(笑)

その後母親の実家へ初めて嫁を連れていきました。
其の前に寄り道を
山形回顧録_d0154151_19404699.jpg

米所は酒所!天童にあります。出羽桜酒造へ!
ここの日本酒は飲み慣れているせいか1番美味しく感じます!おすすめです!
いろんな銘柄がでているのですが目的は『一路』!
去年のIWCでチャンピョン銘柄です。
IWCっていうとインターナショナルウォッチカンパニーが時計好きでは有名ですが、このお酒ではインターナショナルワインチャンピョンシップとなります!
その大会で酒部門の1位です!
車のホイルでもIWCってありますよね!?(笑)


ずっと飲みたいと思ってましたが手に入りません(泣)
今回やっと手に入れる事ができました。
今晩の晩酌決定!

母親の実家は農家です!なんでも作ってます。米、野菜、ラフランス、桃、、、、
今回はねぎ、キャベツ、菊(食用)、里芋(いも煮にかかせません)、大根、春菊を
これでもかぁ〜って言うくらいもらってきました。
あざ〜す!

18時帰宅。本日2回目の温泉へ
晩ご飯、酒、酒、酒、何時までだろう、、、、覚えてないや。
by boylei | 2010-11-02 20:03 | お出かけ | Comments(4)
Commented by よー at 2010-11-03 07:18 x
桃。。。
美味しいよねぇ
おしりみたいで大好きーー^^
Commented by zenmai-beberu at 2010-11-04 10:23 x
出羽桜
どしっとした呑みっぷりのお酒ですよね
最近呑むと落ちますm(__)m
Commented by boylei at 2010-11-05 09:57
よー様 おはようございます!
おしりみたいでじゃなくておしりが好きなのでは、、、、僕はおしりが大好きです(笑)
Commented by boylei at 2010-11-05 09:58
zenmai-beberu様 おはようございます!
出羽桜
フルーティーでワインみたいです。どんどんいってしまい気づいた時にはべろんべろんです(爆)
<< 晩ご飯 雪 >>