人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKKORレンズ妄想中

最近の頭の中はNIKKORレンズの事でいっぱいヽ(;▽;)ノ





こんな感じ




子供が産まれたら、綺麗に写真撮りたいなぁ~(まずは動機が大切)






ポートレートかぁ~(顔のどアップとかね)






って事は85mm(単純なバカですね)






暗い室内での撮影が多くなるはずだから明るい単焦点を(ただ単に持ってないだけ)





AF-S NIKKOR85mm f/1,4G とりあえずこれかな(とりあえずって一番ええやつやんけ)
(汗)






定価225750円、、、、15万位かな。。。。






でも、価格コムなんかだとあまり評判が良く無いんだよなぁ~





値段の割には、、、、






高い金額出すんだからそれ相応の良いやつ欲しいですよね。。。。







後はこのレンズ使って変な写真だったら言い訳出来ないし(>人<;)





レンズが悪いんだ!!!!とは絶対言えない。。。。





でも腕は3流でも機材は1流、、、、














AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G






85mmシリーズで最新(最新が1番!?)





デジカメinfoでも絶賛!






f1,4の明るさとボケがどうしても必要なら
、、、、画質的にはf/1,8で充分と、、、、





行きつけのカメラ屋さんでも比べても違いがわからないと、、、、







f値で0,4とナノクリだけ我慢すれば値段が定価で160000も違うんだよな( ´ ▽ ` )ノ







NIKKORのカタログでもf/1,8で撮った写真なんだよね。。。。






超初心者なテイクはこれで充分!?









AF-S NIKKOR 85mm f/1,4D IF






一世代前のDレンズ





価格コム見てたら





Gレンズと比べてDレンズの方が優しいボケと!





Gレンズは最新なのでシャープでクッキリ!






ふ~ん優しいほんわかな感じが出るのかなぁ~






f/1,4Dは銘玉だ!なんてのも、、、、











f/1,8Gでええかなぁと思っていたらf/1,4Dが候補に急浮上。。。。






f/1,4Gを1本買うか





f/1,8Gかf/1,4Dと35mmの単焦点の2本買うかヽ(;▽;)ノ






35mmはシグマのf/1,4です!!!!






シグマの評判良いですね~





これは妥協では無くて使ってみたいレンズ!!!!






妄想は続きます。。。。
by boylei | 2013-05-19 20:52 | カメラ | Comments(8)
Commented by jaikom at 2013-05-20 08:56
そこで50/F1.4 ! でどうでしょう!
Commented by TravisWalkers at 2013-05-20 18:19
シグマの24mmは木馬さんに売っちゃった。

f/1,4Gって、俺が持ってる奴?
もしそうなら2万で良いよ(笑)
Commented by おっとっと at 2013-05-20 19:13 x
こんばんは。

フィルムと違って現像しないので、第三者に見られる心配が無いので、どんどん撮影されればと思います。

PCがあれば、Blu-rayに記録すれば低コスト(25ギガで100円以下)で保存出来ますし、画像の修正も出来ます。

ご実家には写真を送らなければいけないのでしたら、この際、PCとプリンタを準備されればと思います。
Commented by cm-yo at 2013-05-20 22:33
動く子供撮りたくなるぞ(笑)
Commented by boylei at 2013-05-20 22:50
Ryuさん! まいど~
50mm1,4Gは持ってるんです~
なんとなく85mmに憧れてしまい。。。。
70-200で85mm付近の焦点距離使いやすいです!
Commented by boylei at 2013-05-20 22:51
D兄! まいど~
マジですか!!!
85mm????
50mmは持ってます!
Commented by boylei at 2013-05-20 22:52
おっとっとさん! まいど~
PCとプリンターですか、、、、自宅で印刷するとカメラ屋行く理由がなくなっちゃいます(T_T)
Commented by boylei at 2013-05-20 22:53
よーさん! まいど~
ですよね~
それまでに練習しておきます!
<< ブライトリング メンバーズサロン 4D >>