人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G

だい~ぶ前に嬉しくて箱の写メだけで放ったらかしのレンズ。。。。






ちゃんと使ってます!






安産祈願の時も持って行ったしね!






AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G_d0154151_1915695.jpg

AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G






ポートレートレンズってやつですね!






AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G_d0154151_1915774.jpg

フードを付けるとこんな感じ!






んでもってD700に装着すると、、、、







AF-S NIKKOR 85mm f/1,8G_d0154151_1915875.jpg

こんな感じ!





悪くない!ええねぇ~!






色々85mmで迷っていたのですが最新設計のf/1,8Gにしました!





Dレンズの「味」も使って見たかったのですが、、、、、





最新設計のシャープな写りを試して見たかったのです~





f1,4Gとf値でたったの0,4の違いとナノクリが有るか無しかの違いで10万円以上の価格差。。。。そこまでの価値はf1,4Gには無いと言う口コミを信じて今回はf1,8Gを選択!






ちょこちょこ持ち出しているのですが、





いまいちパッとしない(T_T)





AFが遅いのかな(; ̄O ̄)






24-70や70-200と比べちゃいけないのかなぁと、、、、(>人<;)





後は室内には向かないかなぁ~






大豪邸だったら問題無しですが、、、、





普段GR使っているのでやっぱり28mmとか35mm辺りが使いやすいかなぁ~










でも、、、、





ゆっくりじっくり撮ってカメラの設定がドンピシャ行った時にはなんかええ感じ!!!!





目的はテイクJr.の撮影なんで最初のうちは動かないだろうから問題ナッシング~だと良いんだけど、、、、
by boylei | 2013-07-08 18:56 | カメラ | Comments(4)
Commented by jaikom at 2013-07-08 23:08
85ミリとは渋いですね~。僕、マニュアルですがCanonの85ミリF1.2
持ってますが本当にピント薄くて使いにくかった記憶があります。
F1.8でもLeicaノクチルックス(50ミリF0.95)よりもピント薄いはずですからね、かなり扱いにくいでしょうね。
これで撮った写真またup楽しみにしてます!
Commented by usipunan at 2013-07-09 14:59
こんにちは!
レンズいきましたか~!(笑)
お子様ももうすぐですし、これからますますカメラ道に拍車がかかりそうですね♪《*≧∀≦》
Commented by boylei at 2013-07-09 23:02
Ryuさん! まいど~
慣れるまで時間かかりそうです(T_T)
開放にせずに少し絞ればええ感じ!!!!
産まれて来るまで使いこなしたいです!!!!
Commented by boylei at 2013-07-09 23:05
プナンさん! まいど~
子供を撮るんだぁ~と嫁を説得して購入しました!!!!
産まれて来るまで猛練習です\(^o^)/
<< 頂き物 2連発 アイスコーヒー >>