人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイン

テイン_d0154151_8351057.jpg

ホイルの交換と一緒にお願いしたのはローダウン!

拳がスッポリ入ってしまう隙間は見た目も悪いし、、、、

乗り心地も柔らかすぎて後ろの座席に乗る嫁から文句が、、、、

ボルボがガチガチだったので船に乗ってるみたいで酔うと、、、、



テイン_d0154151_838423.jpg

テインのモノスポーツ ツーリングをチョイス!!!


テイン_d0154151_8402551.jpg

このチョイスが大正解!

ちょっと硬めのセッティングなので右左折時や舗装の悪い道路でもシャッキとしてノーマルよりも断然乗り心地UP!

運転していても楽だし楽しくなりました!!!!



今回は車高調にプラスして

テイン独自の

テイン_d0154151_8431365.jpg

EDFCアクティブPROなるものも取付!!!
運転席から車高調の減衰力を調整出来る優れ物!
0〜64段まで4輪独立で調整!

高速や坂道になると自動でサスが硬くなったり元に戻ったり速度やGを検知して4輪自動で調整!

これがまた楽しい!1番柔らかくすると車がグワングワン揺れる(笑)ノーマルに戻ったみたい!1番硬くすると道路の段差がガタンガタン突き上げる!!!!



色々試して前輪は32の丁度中間。後輪はそれよりも硬く16に調整!

嫁も喜んでます!

車高調っていうと乗り心地は悪くなるもんだとばかり思ってましたが装着して大正解!!!
by boylei | 2016-01-11 08:50 | アルファード | Comments(0)
<< シナジス 頂き物 >>