人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の水全部抜く大作戦

池の水全部抜く大作戦_d0154151_19242355.gif
池の水全部抜く大作戦
Jr.の好きなテレビ番組の一つですが
実家で実体験(笑)

井戸水垂れ流しの実家の池
祖父が元気だった時は錦鯉と祖父の大好物の食用の鯉が泳いでいて綺麗っだったなぁ
小学校低学年の時に釣り針におせんべい付けて遊んでたら本当に釣れちゃってすげ〜怒られた記憶が有る(笑)

祖父が死んでからは手入れする人が居なくなったのと
大震災の時に井戸が枯れちゃって地下水が来なくなった時があってそれ以来はほったらかし。。。。

前回掃除したのはJr.産まれて無かったから4年前!?

そりゃ汚いはずだ

汗だくで2時間

池の水全部抜く大作戦_d0154151_19353545.gif
ビフォーアフター

底のヘドロもだいぶさらって
後は水が溜まるのを待つだけ!!
お〜透明なお水になりました!!

Jr.も魚移動したり
ヤゴ見つけたり楽しそうでした!!

by boylei | 2018-07-30 19:24 | その他 | Comments(0)
<< とうとうスニーカーの箱が13段(笑) 仙台うみの杜水族館 >>